SSブログ

i-Phone か Google Phoneか!? [新製品]

iphone.jpg

 先日、ソフトバンクから『iPhone 3G S』が6/26に発売されると発表があった。
 そして、今日、その価格が発表された。

 16Gが2万3040円
 32Gが3万4560円

 新規契約で、ローン的な支払いだと、24回払いなら16G=990円/月々、32G=1440円/月々。発売日から適用される9月末までの割引を利用すれば、16G=480円/月々、32G=960円/月々となるので、さらにお得である。
 機能もOSを新しくしたことで、スピード性能が、併売される予定の従来機種である3Gと比べて、約2倍。バッテリーの寿命も長く、300万画素のオートフォーカスカメラのほか、ビデオ録音機能、ハンズフリー機能などを加え100以上の機能が追加されている。

 つい先日、『3G』が激安、というよりもお得意の0円的な売り方をしていて、「かっちゃおうかな…」な気分になっていたのもあり、新しい『3G S』はとても気になる存在。。。
 上記のプランを利用すれば、基本料や通話料、そしてデータ等の通信料を加えても、今使っているdocomoより、月々の支払いはかなり安く抑えられそうなのも魅力。

ht-03a.jpg

 で、もうひとつ比較的に気になっているのが、docomoの『HT-03A』という通称Google Phone。
 いまだ発売日は公表されていないけれど、6~7月中ということなのでi-Phoneと人気を争う機種になることは間違いなさそう。
 『HT-03A』はというと、価格などの詳細は発表されていないものの、現在わかっているスペックは、「アンドロイド」というgoogleが開発したOSを採用し、インターネットの検索はもちろん、データ通信においても速度が速く、機能性が高いモデル。噂では価格は2万円台との話もあるし、同社のPROシリーズ同様に少々お高い価格設定という話もある。

 世間的にも不景気・不況の最中、ケイタイにお金をかけるのもなんだなぁ、と思う今日この頃でもあるが、現在使っているdocomoのP905iも1年を経過し、kireiに使ってきたつもりでも、やはり少々ボロが出始めたのも事実。。。ケイタイって、意外と人目に触れるものだし、な~んて理由をつけながら、新しいもの好きな性格が最近ウズウズとしている。

 う~ん、どっちにしようか…迷う時間が楽しい!!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。