SSブログ

【PLOOM TECH+】少しでも本数を減らしたくて・・・ [新製品]

例の緊急事態宣言発令から、はや3ヶ月。

一度治ったかのように見えて、またジワリじわりと感染が拡大しているようです。。。


そんな中、在宅ワークも同じく3ヶ月目に入り、

何かと、生活習慣にも変化が現れています。


例えば、就寝も日中あまり動かないこともあって、

深夜眠れずに起きている、という日が多くなり、

気がつけば、朝方に就寝、、、そして、目覚めるのは夕方。


会社側もよほどの緊急でない限り、連絡も少なくなり、

週間での仕事量が達していれば、さほど問題ないという状況で

余計に、朝方就寝の夕方起床という廃人のような生活が

確立されてきてしまいました。

(なんとか頑張って体時間を取り戻す予定)


私自身、喫煙者ということもあり、もう一つ問題が・・・。

それは喫煙本数の増加、、、

これまでは通勤や禁煙のオフィス内という環境下で、

休憩時間などに一服する程度でしたが、

現在は、自宅なので、いわゆる吸い放題!?


気がつけば、タバコに火をつけていることが多くなり、

1日の消費もこれまでの一箱弱から二箱〜三箱というベビーぶり。

ストレス解消の助けとなってはいますが、

いつもよりゴホゴホと咳き込むことも多くなり、

これはいけないと、一念発起。


いきなり本数を減らしても、ストレスにつながると考えたのが、

「PLOOM  TECH+」という第二、第三のタバコでした。


621E6D17-EB3B-4619-AF59-51FF08A3DF08.jpeg


ちょうどJTのキャンペーンもあって、

通常2980円というプライスのスターターキットが、

ファミマ限定で1980円で購入することができました。


まぁ、同じタバコですから・・・健康面を考えると、

決して良いものではないと理解しています。


ただ、同じ低温加熱式タバコを吸う友人からの話では、

朝や夜にゴホゴホと咳き込むことが少なくなったのと、

歯の黄ばみも減少して、さらに喫煙時に煙が出なった、

とのこと。これだけでも使ってみる価値はありそうです。


ファミマ限定のキャンペーンでしたので、

近所のファミマをしらみ潰しに回りましたが、

これが売り切れ続出中・・・


同じことを考える人が多いのか?

単に品薄なのか?

分かりませんが、ぐるぐると近所から近隣の町まで

足を伸ばして、やっと池袋のサンシャインシティにある

ファミマでゲットできました。


早速開封してみました。

17C5AAA6-5415-4729-9F9B-985847454FE0.jpeg

・本体バッテリー

・カートリッジカバー

・カプセルホルダー

・マイクロUSBケーブル

・ACアダプター

が同封されたスターターキット。


クイックガイドを斜め読みしながら本体を充電。

紙タバコとほぼ同じ価格の専用タバコカプセルを開けて、

本体を組み立てていきます。


788DB436-168A-48BD-AC67-438D7B97C5DD.jpeg


充電完了のサインと同時に、

スー、ハーとテイスティング。


以前、初期モデルのPLOOM  TECHは持っていましたが、

紙タバコと比べると、吸った感が少なくおもちゃ?のようでしたので

すぐに離れてしまいました。


38C6FC32-1A7E-4504-98BE-9F2154EC0CB9.jpeg


ところが今回のは、意外にも吸った感も、吸い心地も良好。

愛好する紙タバコと同じ銘柄ではないので、

厳密には満足度は6割くらいでしたが、

それでも、以前のものとは比べ物にならないくらいです。


これで、どこまで本数が減らせるのか、、、

またレポートしたいと思います。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。