SSブログ

【新大久保】オススメのチーズ系料理 [ひとりごと]

毎日いろんなニュースが飛び交っていますが、

やはり直接的に影響のある、あのウイルスのネタが一番多いですね。。。


そんな中、外出を控える人も多いと思いますが、

みなさんは必ず摂る食事ってどうしているのでしょうか?


スーパーなどで買い込んである程度の食材を確保している人

近くのコンビニや惣菜店などでお弁当ですます人。

話題のUber-Eatsで好きなものを注文する人。


ライフスタイルによって様々だと思いますが。

我が家はみんなが働きに出ているという生活パターンなので、

家族揃っての食事という習慣が最近では皆無。

なので、たまに人数が集まれば家から近いところで食事に出かけるなんてことも。


先日、たまたま二人も揃ったので食べに出かけることに。


やってきたのは、インスタ映えのスイーツや韓流ファンの巣窟である新大久保。

土日や祝日を問わずに、女子高生から主婦な奥様で溢れかえっている町です。

ところが、とあるSNSでは『めっちゃ空いてて最高~』とか『いつも列んでいる店が~』

なんて書き込みが多いのを見ての現地入りだったのですが・・・。


ぜんぜん人多いじゃん!


というのが感想です。

たぶん、いつもの2割減程度でメイン通りの大久保通り沿いはいつも通り混んでました(笑)。


空いてると勝手に期待していたのですが、残念。

でも、お腹は空いているので以前から気になっていたお店へ。


食べたかったのがコレ!

写真を見てピンときてしまったのがキッカケで、

チーズの海にチャーハン、目玉焼きが乗っかった逸品。

その名も『チーズ爆弾』。

鉄板いっぱいのチーズ、半熟な目玉焼き、このフォルムを見ただけでお腹が空いてくるようです。


EF1EC39D-4B57-4B15-BA26-C8E42958E1C8.jpg


店名:よい
住所:東京都新宿区百人町2丁目1−3 2階
電話番号:050-5352-3611
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

※新大久保駅の改札を出たら、右方向へ。1つ目の信号を渡って反対側の歩道に出たら、本屋さん?CDS屋さん?の左側にある階段から2階に上がる。



これを食してから、もう1軒ハシゴ!


2軒目もやっぱりチーズ、チーズ!

題して『雪のチーズコプチャン』という料理で、ベースはちょっとピリ辛の豚のホルモン焼きに、たっぷりとチーズを掛けて、火が通ったらまぜまぜして食べるというもの。

これがビールも酎ハイもススム、ススム!


FB0EFF1E-BD57-4E6C-852B-3C061E6F17E8.jpg


店名:ホンデコプチャンゴ新大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-7-9
電話番号:03-3202-5747
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:年中無休

※新大久保駅を背に大久保通りをさらに明治通りへと向かうと、右側にあるお店。



チーズダッカルビやUFOチキンなども、もちろん美味しいですが色んな方がブログなどでも上げている中から、写真を見て「食べたい!」と思ったお店へ足を運んでみました。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。